ナカノムラの生態日記

『小説家になろう』で連載中の『ナカノムラアヤスケ』の生存記録を綴っていく。<『カンナのカンナ』書籍化します>

『カンナのカンナ』誕生秘話

カンナのカンナ 〜間違いで召喚された俺のシナリオブレイカーな英雄伝説

 

 ナカノムラが現在web小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載中のナカノムラの処女作品です。

 

 

リンクはこちら↓

カンナのカンナ 〜間違いで召喚された俺のシナリオブレイカーな英雄伝説〜

 

 ……とは言いますが、世に出ていないだけでナカノムラのPCハードディスクの中には出来損ないの作品が大量に収められております。ただ、その時に培った技術やネタはナカノムラの脳内データに保存されており、現在の作品作りに大きく役立っている次第です。

 

 さて、この『カンナのカンナ 〜間違いで召喚された俺のシナリオブレイカーな英雄伝説〜(以降:『カンナ』)』は『小説家になろう』で様々な作品を読んでいるうちにふと頭の中に思い浮かんだ要素を組み込んで執筆を開始しました。

 

    1. 先天的or後天的得た超常能力──いわゆる『チート能力』を持たない主人公
    2. 立ち位置はいわゆる『勇者=主人公』からは一歩離れた場所(物語的には主人公ですが)
    3. 正々堂々とは真逆のベクトルを直進する

    4. アニメor漫画を読んで、誰もが思いつくものの決して手を出さなかった『手法』に進んで手を足す外道
       ↑(例:ヒーローの変身or変形合体シーンに、全火力を集中して倒す)
    5. 主人公っぽくない能力orz属性 

 

 これらの要素を含む作品を考えた結果として『カンナ』という作品が出来上がりました。

 

 あ、忘れていましたが、これが一番大事。

 

6:豊かな『お胸』はジャスティス

 

 ヒロインは『たゆんたゆん』してないと許せません。……例外は『クール系ロリ貧乳』です。

 

 そんな訳でしてナカノムラの欲望がこれでもかと詰め込まれた作品でもあります。

  

ncode.syosetu.com